毎年この季節にはトマトを植えて育てています!



トマトさんに名前をつけて成長記録をつけています

あ、ここしばらくおサボり気味だね爆笑


早く赤くならないかなぁ…と毎日チェックはしておりますニコニコ


っと先日



赤くなったトマトさん発見電球



嬉しそうですグッグッグッ

それから数日後


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


食べられてる泣くうさぎ


鳥さんが食べてしまったということにして

娘ちゃんに説明しました。。

ここから毎日鳥を気にするようになりました笑


そして昨日、収穫するには少し早い気もしましたが



今年第一号拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


絶賛冷蔵庫で冷やしておりまする爆笑




食べ物の大切さなどを感じてもらえたら

かぁちゃんは嬉しい照れ




大事に育てて今年もたくさんトマト食べようねハート