先週エアロビクス競技会に行った際

早く到着しちゃったので周辺をお散歩ルンルン


6月とは思えないほど良いお天気過ぎて暑かったですが滝汗

競技会会場のお隣は世界一美しいスタバと言われているスターバックスコーヒーがある冠水公園キラキラ






暑かったけれど気持ちよかったニコニコ

っとそんなステキなスタバは横目にまだ先に進み


富山県美術館へ



こういう姿がかぁちゃんはキュンキュンきちゃうんだよね…親バカですラブ



こんなところに美術館があることも知らなかったけれど、屋上に遊び場があることももちろん知らず

遠くからこれで遊んでいる姿が見えて来てみましたピンクハート


『オノマトペの屋上』


オノマトペってなんだはてなマーク

物事の状態を表す擬態語(ふっくら、すべすべなど)、音を言葉で表した擬音語(ガチャン、ドカンなど)、人や動物の発する声を表した擬声語(ワンワン、ブーブー)の3つの種類に分けられる。形容詞としてだけでなく、時には名詞や動詞としても使われることがある。


だそうです照れ

確かにひとつひとつネーミングがついてたなぁ


これは「ぐるぐる」



ぐるぐる出来ていませんが爆笑



可愛いからよし笑笑笑



あいの「あ」でしたハート




こちら「ぷりぷり」






こんな写真を撮りたくなりますニコニコ笑




こんなところで遊べると思ってなかったから

楽しかったねスター





のびのび遊んでいる姿は

気持ちホッコリしますグリーンハーツ



想定外のお散歩も楽しみましたウインク