神之木公園でアーシング | 心とからだの健康長寿を目指す

お元氣さま~ニコ

 

一年振りに神之木クリニックへ走る人

 

受診してきました

 

最近夜中に何回も起きるので・・・

 

いつものように「良かったね」

 

経絡のバイオリズム・サイクルの図を見ながら説明を受けました

1時~3時    肝臓

3時~5時    肺

5時~7時    大腸

7時~9時    胃

9時~11時   脾臓・膵臓

11時~13時  心臓

13時~15時  小腸

15時~17時  膀胱

17時~19時  腎臓

19時~21時  心臓の収縮筋

21時~23時  三焦

21時~1時   胆嚢

 

これにこころ・気持ちの変化が加わります

 

肝臓=怒り

肺=悲しみ 

腎臓=不安・恐れ

 

など

 

通常の東洋医学の説明とは違いますが

1時~3時に目が覚めるということは 肝臓なので怒り

寝ている間にケアをしているそうです

 

説明の半分も分かりませんが・・・

次回また聞くとして・・・

 

心配ないということでした

 

また目ヤニについても 「良かったね」でしたほっこり

 

******

 

前置きが長くなりましたが~

 

受診前後に時間があったので

 

毎回恒例の神之木公園でのアーシングを

たっぷり行いましたルンルンキラキラ

 

桜の樹はすっかり葉桜になっていましたが

新緑に囲まれてのアーシンググッド!キラキラ音譜

 

 

 

丁度Facebookにアーシングの記事が載っていたので

シェアします

 

、「地球上を裸足 地球上を裸足で歩くと、 自由電子が地球から 体内に伝達されます。 この接地効果は、 私 たちが知っている中で 最も強力な抗酸 化物質の1つです。」というテキストの画像のようです

 

これからの季節

アーシングに最高

 

是非 自然たっぷりの中

裸足で歩いてみましょう

裸足で土を踏むだけでも違いますよ~👣キラキラルンルン

 

 

きょうもありがとうございますキラキラキラキララブラブ