甘酒にココア!最高(*^^)v | 心とからだの健康長寿を目指す

お元氣さま~ニコ

 

ココアが飲みたくて注文して届いたけれど・・・

牛乳も豆乳も無かったあせる

 

なので~チョコレートを一口・・二口・・紛らわし汗

 

そうしたら

情報入ってきました!!

 

「甘酒にココアパウダーを入れるだけで、

腸にも嬉しいおいしいチョコドリンクの完成!

きな粉を入れると更に甘味が増すよ。」

 

玄米甘酒は常備しているのでビックリマーク

早速作ってみました~

 

美味しい音譜ほっこりグッド!

 

元々牛乳はあまり飲まないので・・・

「牛乳は毒」と言われる前から~

「何で人間が牛の母乳を飲まなくてはいけないの!?」と思っている私

 

でも~年に数回

☕を飲みたくなった時の為に購入していました

 

 

因みに

ココアは腸に良いだけではなく

鉄、カルシウム、マグネシウム、銅などミネラルの補給

血管を拡張し血圧を下げる

老化防止

心身の疲労回復

滋養・強壮

 

など様々な効果があるようです

 

民間療法では

口内炎にココアと蜂蜜を混ぜたものを患部に塗る

という方法もあるようです

 

 

甘いものを欲したときは

酵素あんこと甘酒ココアですねグッド!

 

 

きょうも 嬉しい、楽しい 笑顔ニコニコニコラブラブ

ありがとうございますキラキララブラブ