周波数で鼻の不調改善 | 心とからだの健康長寿を目指す

お元氣さま~ニコ

 

寒くなってきて鼻の不調 戻って来たな~あせると思っていた時に

 

マドモアゼル愛さんのYouTubeで!ありましたビックリマーク音譜

 

結果が出てからブログに・・・と思っていましたが~

まだ始められないでいるので汗

先にお伝えすることにしました

 

音叉の周波数を使います

 

<説明の部分を貼り付けます>

もちろん医学的根拠はありません、

独自の方法ですので、そのつもりでご覧ください。 

一応、内容を下記しておきます。

 

 周波数128Hzから132Hzの音に合わせてハミングを行う。

女性の場合、132Hzは低すぎますので、倍音にあたる、

264Hzもしくはさらに上の528Hzでお願いします。

132も264も528も、同じ音でオクターブが違うだけですので、応用が利きます。

無理に低い音の132でやる必要はありません。倍の264,もしくは528でやってください。

男性は132でちょうどいいと思います。

 

 一日目 約1時間(数回にわけて30分を二回でも20分を三回でも可) 

二日目 約40分以上(数回に分けても可) 

三日目 同上 4日目(最終日) 約30分以上(数回にわけても可)

 

 ハミングのやり方は動画内で実践していますので、参照してください。

また、周波数は動画内で実際に132Hzの音を出しておりますので、

それに合わせてみてください。

多少の音程の違いは問題ありませんので、固く考える必要はありません。

ちょっと時間はかかりますが、数十年にもわたって苦しまれてきたことを考えれば、

わずか4日、挑戦してみる価値はあります。

二日目くらいから、「なんとなくよくなっている、、、、鼻の奥が通り出している」

と感じられる方がもいらっしゃるかもしれません。

そうなれば気持ちに弾みがつきますので、やれるかもしれませんね。

倍音が自然発声しますため、眠くなる場合がありますので、

とくに運転しながらやる場合は注意をしてください。 

 

以上、民間の健康法としてご覧いただけましたら幸いです。

医学的、科学的な根拠はありませんので、必ず治るとかいうものとは違います。

あくまで運動方法の伝授であり、医療行為のすすめではありませんので、ご理解の上挑戦してください。

 

*終盤に↑の実践があります

 

(1) 大切なものは大体は秘められている - YouTube

 

 

きょうもありがとうございますラブラブキラキララブラブ