愛おしい動植物たち | 心とからだの健康長寿を目指す

お元気さまニコ

 

秋空が続いています晴れ

 

ちょっと時間ができたので

近所の公園に行ってきました

 

日向ぼっこしながら読書

 

アナスタシア4 共同の創造

光の魂たち 動物編

神理の扉

 

の三冊をその時の気分で選んで読んでいますが

 

今日は「神理の扉」をもって行きました本

 エドガー・ケーシーセンター所長の 光田 秀氏

 動物の統合診療医、趣味、瞑想・ヨガ・山籠り・・・などの森井啓二氏

  光の魂たち も森井先生の著書で

 今はまっています音譜

 

 

そろそろ帰ろうかなぁ~と思ったら

 

コスモスが咲いていました

そして・・・蜂さんが

アナスタシアサロンに参加したり

光の魂たち 植物編、動物編を読んだり

「森の卵」づくりなどを行ううちに

今まで以上に植物をはじめ

生き物が愛おしくおもうようになりましたラブラブ

 

先日神社にお参りに行って

どんぐりを拾ってきました

「小さな森づくり」にチャレンジ中なので

 

落ち葉があったら拾って来ようと袋をもっていきましたが

ありませんでしたあせる

「落ち葉は宝物」なんですよね~

 

家の方は落ち葉集めも大変なので

山ほどある友達から譲ってもらえることになりました音譜

 

そうそう植物といえば

松葉茶はすでに飲んでいますが

 

松葉をちょっと腰痛気味のところ

に貼っています

(松葉も友達から譲ってもらいました)

これが意外といいんですよね~ほっこり

 

いただいた松

一部鉢に植えました

根がつくといいなぁ~音譜

 

 

そうそう・・・

メダカちゃん 孵化して

今 200匹以上になりましたよ~ニコニコ

嬉しいけれど・・お世話が結構大変あせる

 

メダカちゃんたちと植物さんたちのお世話を

せっせとしている 今日この頃ですニコ

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたラブラブ