思考にとらわれすぎてしまったら・・・ | 波動を上げて軽やかに生きましょう!La Lavand(ラ・ラヴァンド)神奈川県相模原市

波動を上げて軽やかに生きましょう!La Lavand(ラ・ラヴァンド)神奈川県相模原市

レイキ、レイキ講習(伝授)、DNAアクティベーション、レインドロップ、脊柱オイルトリートメント、アロマ。癒しのワークで心身の疲労を解放して、優しくエネルギーチャージしてゆきます。英国ITEC認定アロマセラピスト、施術歴23年。女性専用。遠隔あり。相模原市南区相武台

こんにちは🌸
アロマとヒーリングのLa Lavandのねこです^^


私たち日本人は、特に小さい頃から学校教育の中でいかに情報を頭に詰め込むかの訓練を受けてきました。
詰め込み教育。

その成果として、一般的に情報をたくさんとり入ることはいいことだと認識しています。
そしてそれを分析する能力が高いと頭脳明晰と言われます^^

ただそこの盲点は、それを続けていると、体感が弱くなってくる。

簡単に言うと、頭でっかちになってしまう。

感じること。
感覚が鈍くなる。

今、自分は何を感じているのか。
心とカラダで。

四六時中、ナイアガラの滝のような情報を頭に大量に詰め込んで、それに満足して生きる生き方もそれはそれですが、そこに本来の自分自身は不在です。

物質としての自分自身は存在しますが、エネルギー体としての自分自身はもぬけの殻状態。
そこに、何か別のモノが詰まっている。

思考はフル回転状態。
気分は高揚。
気が常に頭に上がってしまっている状態。
頭がカッカ、カッカしているので、怒りの感情が自然に沸き起こり、非難や攻撃の刃を誰かに向けたくてたまらない。
心の底にたまっていた鬱積した感情が噴き出してきて、イライラが止まらない。
すべてに自分のジャッジを入れたくなる。
人をコントロールしたくてたまらない。

もしかすると、そういう人の場合は、自分のエゴが猛威を振るうことで生きている実感を味わっているのかもしれませんが。

お酒の飲みすぎ、食べすぎ、買い物しすぎ、忙しすぎ等、様々な○○し過ぎ。

そこにある根っこは何でしょう。

自分自身の内面を見なくて済むこと。
直視しなくて済む。
目の前の事象に気をとられていることで、時が過ぎてゆく。
無意識ですが。

外の情報に埋没し、それで、頭の中やおなかの中をいっぱいにしておけば、自分自身の内面を見る空間も時間もありません。

空きはゼロ。
頭の中は、ぎゅーぎゅー。
そして毎日が過ぎてゆく。

それもその人の人生ですが、人間は肉体のみの存在にあらず。
人間性、精神性、霊性も備わっている生き物。

このバランスが崩れたまま生きるのか、それとも調和させながら生きてゆくのか。
そこが、大きな分岐点となります。
人間として生きる上で。

自分自身を顧みて、狂ったように情報を貪っていないか、狂ったように食べていないか、また狂ったようにしゃべり続けていないか等、自分自身をたまにチェックしてみるのも必要ですね。

人は、いかようにも生きることができ、
また、いかようにも変われます。

その人自身に気づきと意志と行動力があれば。

ちょっと、頭でっかちになりすぎているかなーと感じたら、思考を止める時間をあえて作りましょう。

例えば、
1分間、鳥の声に耳を澄ませてみる。
1分間、花の香りを嗅いでみる。
1分間、時計の音を聞いてみる。
1分間、水の流れる音を聞いてみる。
1分間、夕焼けを見る。
1分間、ただ花を見る。
1分間、ろうそくの火だけを見る。

等、時間の長さもやり方も様々あります。
1分間でも、3分間でも、5分間でも、毎日続けたら、変化は起きてくるでしょう。

ただ自分を自分の感覚だけに意識をフォーカスさせる時間。
考えない時間。
ぼーっとする時間。
空の世界。

日常生活の中で、簡単に静寂の中に身を置くことはできます。

何も考えない時間。

それが、貴女本来の自分自身と結び付けてくれます。

この情報社会の中で、自分にとって必要な情報を得ることは生きてゆく上で欠かせませんが、それに埋没しすぎないこと、乗っ取られないことも重要ですね。

自分の中に静寂のスペースを作っておくと、自然と貴女自身が調和してゆきます。

気づきも増え、シンクロニシティも増えてゆき、攻撃的な性格だった人も、人を思いやる優しい気持ちに自然と変わってゆきます。

自分が自分自身と調和してくると、自然と心が平安になり、心からの深い安らぎを感じることでしょう🌸


●自分自身のバランスが崩れているなと感じたら、レイキはお勧めです。
自然と、BODY・MIND・SPIRITの調和をとってくれます。
交感神経優位の方には最適なセッションです。
穏やかな平和な気持ちになれます。

また自分の思い癖や信念体系が邪魔をして、思考で頭の中が常にナイアガラの滝状態の方には、DNAアクティベーションがおススメ!
エゴの観点を超越してゆき、ハイアーセルフの観点で物事を見てゆく。
クリアリングを重ねてゆくにつれ、スッキリしたスカイブルーの自分自身に出会えることでしょう^^




●2022年は、変容の年。自己実現の年。
今、地球に素晴らしい高波動のエネルギーが降り注いでいます。
波動を高めてゆくにはベストな時期です。
この機会を見逃さず最大限に活用しましょう!

アロマとヒーリングのLa Lavand
今、一番おススメ❣
●DNAアクティベーション
●ソウルアルケミスト
●全体メニュー