自律神経が乱れやすい季節。 | 波動を上げて軽やかに生きましょう!La Lavand(ラ・ラヴァンド)神奈川県相模原市

波動を上げて軽やかに生きましょう!La Lavand(ラ・ラヴァンド)神奈川県相模原市

レイキ、レイキ講習(伝授)、DNAアクティベーション、ソウル・コントラクト・リーディング、レインドロップなど。癒しのワークで心身の疲労を解放してゆきます。英国ITEC認定アロマセラピスト、施術歴23年。女性専用。遠隔あり。相模原市南区相武台




三寒四温で、春のように暖かい日があったかと思えば、雪が降りそうな日もあったりして、2月3月は寒暖の差の激しい季節。

 

カラダもその温度差についてゆけないわ!と悲鳴を上げています。

 

そして、晴れた日、曇天の日、気分も沈みがちな方が多いこの季節。

交感神経と副交感神経のバランスのとりずらい時期。

なんだか、カラダもココロもよどみがちに・・・。

 

こんな時は、無理せず、あー、気候に体がついてゆけないんだーと俯瞰で自分を眺めましょう。

 

そして、アロマバスにゆったり入って、カラダの循環や気の流れを促しましょう。

 

もちろん、こんな季節こそ、アロマトリートメント、レインドロップ、ヒーリングは最適♪

 

カラダとココロ、両方の循環をうながし、バランスをとります!

ちなみに、バジルは自律神経を整える作用のある精油のひとつ。

レインドロップでも背中にポタポタ垂らします。

アロマトリートメントの時は、ブレンドに1滴使えば十分な精油。

そのほか、メリッサやローマンカモミールなどもおススメ。

 

若い時は、パワーに任せて生きていけても、だんだん年を重ねてゆくと、いかにココロやカラダのバランスをとりながら生きてゆくことが大切か痛感します。

 

 

暖かいお部屋でハーブティなど飲みながら、好きな香りでリラックスするだけでも違いますね。

 

 

ココロを優しく解放してくれる精油はたくさんありますが、ネロリやオレンジ、グレープフルーツ、ベルガモットなどの柑橘系の精油は、万人受けする香り。

 

 

また、森林浴の気分を味わいたい方は、サンダルウッド、ローズウッド、シダーウッド、フランキンセンスなどの木の精油がおススメ。

 

 

また、精油の王道の、ラベンダーはココロをスッキリと穏やかにしてくれますね。

 

 

自分の好きな香りでくつろいで、ココロとカラダのよどみを流し去り、自律神経のバランスをとりましょう♪

 

アロマとヒーリングのLa Lavand