蝋梅祭りと花粉症 | 波動を上げて軽やかに生きましょう!La Lavand(ラ・ラヴァンド)神奈川県相模原市

波動を上げて軽やかに生きましょう!La Lavand(ラ・ラヴァンド)神奈川県相模原市

レイキ、レイキ講習(伝授)、DNAアクティベーション、ソウル・コントラクト・リーディング、レインドロップなど。癒しのワークで心身の疲労を解放してゆきます。英国ITEC認定アロマセラピスト、施術歴23年。女性専用。遠隔あり。相模原市南区相武台





こんにちは🌸

La Lavandです。

 

 

昨日は、お天気も良く久しぶりに山の方へ出かけた。

 

最初は、松田方面の小高い山の上で開催している、蝋梅祭りへ。

 

急斜面の小道を登ったところに、蝋梅がたくさん植えられている。

花は、満開を過ぎていたので、香りも薄くなっていた。

去年来たときは、満開になったところで、雨の後だったので、香りも濃かった。

 

花粉がもう飛んでいるようで、くしゃみがでたので、ユーカリを塗布したマスクをつけた。

 

やはり、山の上は、花粉が多いようで、目もかゆくなった。

今年の花粉は、多いか少ないか?

 

次は、来週あたりから、河津桜祭りが開催される松田山ハーブガーデンへ。

 

もう咲いているかと思ったが、まだ蕾だった。

菜の花は咲いていた。

 

そして、秦野農協のじばさんずに行った。

 

白菜やキャベツ、ふきのとうや、花の苗など買い、小田原へ。

小田原の鎧塚ファームも1年ぶり。

ラム酒のきいたシュークリームをいただく。

イチゴショートもすこぶる美味!

満足度の高いケーキ♪

 

そして、箱根の日帰り温泉、一休へ。

 

以前、ブログに書いたら、La Lavandのお客様も行かれて大満足だったとか。

私も大好きな温泉。

日が暮れかかった頃、灯りがちょっと灯った頃の人影少ない温泉はたまらない。

 

久しぶりに、ちょっと遠出して楽しい気分♪

 

やっぱり、山はいいな。

 

アロマとヒーリングのLa Lavand