こんにちは。千葉です。

明日の朝は道路の凍結にご注意ください、だそうですよ。


さて、今日書店で確認、または入手した新刊のご案内です、例によって頼まれもしないのに(笑)。


まずは買ってきたほう。


陽気な黙示録―大蟻食の生活と意見‐これまでの意見編 (ちくま文庫)/佐藤 亜紀
¥1,155
Amazon.co.jp


親本は図書館で借りて読んでいましたが、今回の文庫化にあたって親本以外からも少なくないエッセイを集めた増補新版となっております。これはまた時間をかけて読むと思うのだけれど、読む前からおススメだけさせていただきます(笑)。


もう一冊、これは盲点でした。


女王暗殺 (講談社ノベルス ウF- 20)/浦賀 和宏
¥1,512
Amazon.co.jp


既刊の著作との関係はどうなっているのかな…浦賀和宏、最近は速筆になってきたのでしょうか?まだ萩原重工業殺人事件も読了していないというのに新刊とは!(こういうの、うれしい悲鳴ということになるのかな)


浦賀和宏をご存じない方にはあまりオススメいたしません、まだ読んでもいないのにこんな事を言うのはどうかと思うけど(笑)。


以上、非常に簡単なご紹介のみ。ではまた。