こんにちは。千葉です。

昨日のサッカー代表戦、テレビでの放送がなかったけど、twitterで実況してくれる方々のおかげで見たような気になってます。助かるなぁ、と思う反面、ニュース等で動画がないのは、なに故?と怪訝な気持ちに・・・あのう、いつものメンバーがいない試合だからって、そういう態度はどうかと思うよ?(誰だ、君は)


それはさておき、本日からドラマ放送開始のドラマの話をさらっと。


◆とめはねっ!鈴里高校書道部


NHKの木曜8時からのドラマって、ちょっと微妙な印象があって(すみません、ちらっと見ただけでエラそうな口をきいてしまいすみません!)若干不安もあったのですけれど。

この数日の番宣と、今年に入ってから出たスピリッツのグラビアで、慣れました、たぶん。なのでものは試しということで本日は観てみようと思います。祝!でありますように。それにしても、番組ホームページは頑張ってますね、いろいろと遊べるコンテンツもあって。でも、マウスで書き初めは厳しいでござるよ・・・


そしてまだ買っていないので本当に紹介だけですが、本日は原作マンガ第六巻も発売です。


とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)/河合 克敏
¥540
Amazon.co.jp

買いに行かなくては、とただのメモを書き残してひとまず終了。ではまた。