こんにちは。千葉です。


昨日の大飛球、あれはファールだよ!


・・・すみません、ちょっと神経質になりました。ただ、審判団の説明の中の「ビデオを見る前に審判団で結論が出ていたから云々」は、監督やコーチ陣を激昂させるに充分な、不誠実な態度だと思うぞ。


ついでだからもうひとつ。

これから上位に勝ち残ったがゆえに与えられた、残されたチャンスに挑もうというチームが、監督の契約問題でばらけちゃうのって、ちょっと想像できませんでした、前代未聞とかいう以前に、間が抜けていて。何のために野球をしてるんでしょうね、いったい(おそらくその答えは、ビジネスでしょうけど)。


さて、いよいよポスト・シーズン開始!ってタイミングで残念なお知らせの続く野球はさておき。


今日も飲んできたのだけれど(おい)、まずは昨日飲んだビールを紹介しないといけないのです。本当に驚かされたのですよ、そのあまりの美味に。まずはこの写真をご覧ください。



新・千葉さとしの「はい、クラシックを聴いてます」-最高の一品

いやぁ、昼から飲むビールは最高です・・・って、なんでしょうかこの自堕落さ。やれやれ。


昨日は結局、お台場でモータースポーツジャパン2009を無料部分だけ楽しんできたのです。で、外に出てから少し考えました。お台場地区にはめったに来ない、それゆえに豊洲にあるというベル・オーブ にも行ったことがなかったではないか、と。

まぁ、一瞬は躊躇もありました、なにせ写真のとおりまだ日が高い時間帯ですし。


でもね、美味しいものにはかないません、来たときには新橋から乗ったゆりかもめ、今度は豊洲行きに乗って。

ゆりかもめでも、船の科学館からこっちは本当に来ないんです、まったく用事がなくて。ゆえにこのお店も初、ららぽーと豊洲も初、でした。ちなみにららぽーとの印象は「犬連れが多いけど、何ゆえ?」でした(笑)


で、ちょっと探してたどり着いたベル・オーブ豊洲店 は、中のカウンタもよさそうでしたけど、オープン・テラスが昨日の好天には気持ち好い、素敵なお店でありました。まずは樽生をいただいて、そのあとに飲んだのがこれ、グロッテン・フレミッシュ・エールです。詳しくはこちらで>デリリウム・カフェのキャンペーン情報(7月だったか)

このブログは食道楽でもないし、千葉の食生活はそれほど豊かではないものだからふだんはこういう美味なるものに行き当たっても写真を撮り忘れるのですが(・・・)、これは、もう。

ちなみに、これ、なのでしょうか。在庫、あるのかな・・・

グロッテン ビア
¥1,386
酒のやまいち

申し訳ないのですが、味の話はしようにもできません、正直こちらのキャパシティを超えてます・・・これまでそれなりに飲んできたベルギー・ビールの中でもかなりのものだ、とだけ言っておきます。


いや、あまりに白旗に過ぎますね、これじゃ。では言い換えましょう。

残念ね、千葉の味蕾は味覚から言葉をつむぎだすようには作られていないし、このような経験を言葉に置換えようとしてもそれはあくまで代替にすぎないのだから、そのような説明はまったく意味を為さないのよ。


あぁ、ちょっと悪い影響が出た(人の所為にした!)。

まぁ冗談はさておき(冗談も程度問題だよ!)、ぜひ一度お飲みいただきたい代物なのでした、グロッテン・フレミッシュ・エール。ベル・オーブ、デリリウム・カフェ各店で提供中とのこと、ぜひ。


以上、ちょっと酔っ払いなのでまだまとまった文章は書けない千葉でした(あぁ・・・)。ではまた。