こんにちは。千葉です。


またしてもあああすみません(最近のお気に入り)、もう出発の時間になってしまいました・・・本日の講義 にいらっしゃる皆さん、会場で(以下略←久しぶりだね、その振り)。


えっと、先ほどまで鈴鹿で開催されているF1日本グランプリ、土曜フリー走行を見ていました。



・・・うらやましい!やっぱりあのサーキットで見るF1は最高です!行きたかったよう・・・(未だ涙が残っていたか←嘘泣きだけどね)

放送で川井、土屋両氏も言っていましたが、シンガポールみたいなコースもいいけど、中高速コーナを駆け抜けるマシンのほうがF1の醍醐味ですよ!もうね、眺めているだけで口が開いてくる、はぁ・・・


昨日の雨の影響で、ドライ・コンディションでのセッションは初めてだった所為もあり、ほとんどのマシンがそれなりの周回数を重ねてましたからね、さぞや見ごたえがあったことでしょう。このあとの予選は講義に丸かぶりのため、見られないのが残念ですが、ここで捨てゼリフ的に予想しておきましょう。

ポールはフェテル、たぶんコースレコード前後のタイムをQ2で出すのでは。ブロウンは三列目辺りに二台、決勝は確実にポイント獲得する方向で。マクラーレンがその間を埋めてくるかな、きっと。キミもその辺かなぁ。


まぁ、根拠のない予想はその辺にして(時間がないからね)、ひとまずこのあたりで〆ましょう。最後に一枚、東京五輪再現ならず、ということでこの一枚を。



新・千葉さとしの「はい、クラシックを聴いてます」-大地に立つ

千葉が行ったときには左肩に五輪招致のペイントがされてたんですけど、このアングルだとわからないのがお気に入りです(お~い)。ではまた。