「くよくよしないラテンマインドが足りないからだ」豊田圭一さん | 出逢いの大学

出逢いの大学

『人脈ブランディング』&『ワンダフルな日常』実況中継!

もう10年来の友人で飲み友達の
豊田圭一さんの最新刊
「毎日がつまらないのは、どうしようもないことに
 くよくよしないラテンマインドが足りないからだ」

毎日がつまらないのは、どうしようもないことにくよくよしないラテンマインドが足りないからだ/豊田 圭一
¥1,296
Amazon.co.jp

まずは、
どうしようもないぐらいタイトルが長いです(笑)。


もう5年以上前ですが、
一緒に六本木や渋谷で飲み歩いてる時に
「日本人にはラテンマインドが足りない!」と
口癖のように言っていた圭一さん。

どこから見ても日本人なのに
ラテンマインドが過剰にあり過ぎて、
日本の枠にははまらなくなり、
1年の半分以上、インドやアジアで仕事をするようになりました。

ガイアの夜明けに取り上げられるような
グローバル対応の研修をやったり、
いきなり向こうに日本風カレーライスの店を作ったり、
ラテンマインドがないととてもできないだろうなと思うことを
連発しています。


圭一さんを見てて、
「ほんとこういう思考回路だったら人生楽しいだろうなあ」と
つくづく思っていたので、
その秘訣がこの1冊で読めるなんて
なんてお得な本なんでしょう。

ちょっと真面目で
すぐに深刻になっちゃう人、必読の書です。