大事な10分間 | 出逢いの大学

出逢いの大学

『人脈ブランディング』&『ワンダフルな日常』実況中継!

会社が終わって、
最寄り駅から家までの帰り道の10分程度が、
習慣的にゆっくり考える時間になっている。


それだけ日中は慌ただしくて、
一人でじっくり考える時間なんてない。


冷たい外気に触れて、
その日起こったことを回想しながら、
ゆっくり思いを消化していく。


ハッピーな気持ちのときもあれば
なんだか晴れない気分の時もある。
日によって様々。


ただその時、”はっ”として、
「こういう気分は前の帰り道の時もあったよな。」
って気付く。


それが3年前だったのか、
それとも5年前だったのか・・・。

とにかく、
今日と同じもやもやした気持ちは
いつかの帰り道も間違いなくあった。


僕たちは、
色んな人に逢ったり、
色んな所にいったりして、
数えきれないほど沢山の体験をしているけれど、
それは非連続じゃない。


当たり前のことだけど、
1ミリも途切れることなくちゃんと繋がっている。

心臓が24時間365日、
鼓動を打ち続けているように。



つまり人生は一本道だということを
その時、再認識することになる。


この文章を打っている今この瞬間が
僕の人生における唯一の”生中継”である訳で。


今を目一杯楽しむにしろ、
未来の希望を今感じるにしろ、
過去の楽しい出来事を回想するにしろ、
今この瞬間が一番大事だということは
忘れちゃいけない。


なんてことを、
冷たい外気を感じる帰り道10分間で
よく考えたりする。





▼『出逢いの大学』入学受付中!(無料メールマガジン)

true-メルマガボタン
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=mt23&m=w295


▼ Twitter 絶賛フォローミー!
Twitterボタン