今日は春の嵐の悪天候の中、


1年前に子孫を残す為に中国に


帰ってしまった


パンダの香香(シャンシャン)に


会いに行ってきました。



実は、中国大使館主催のイベントで、

リモートで現地とつなぎ、

現在のシャンシャンを見るという

珍しい催しでした。


ほら、ご覧のようにシャンシャンは

とーっても元気。 会場にいた

たくさんのお客さんは拍手喝采。


みんな本当にパンダ🐼が

大好きなんですねー。



さて、大使館のホールに行くと、

ご馳走がたくさん出て、その中の

一番の人気はこれ




ふかふかパンダのおまんじゅう。


くろ粒餡が、いっぱい入っていて

美味しかったです。


大使館の帰り道、根岸にある

海老名香葉子さんのお宅へよって、

ちょっとお茶をご馳走に

なって帰りました。





おっとと、次回作の

「ひねもすのたり日記」の〆切が

近いです。いかんいかんいかん。


大急ぎで画かなくっちや❗❗