今日はとても忙しかったです。



まずは3時頃、銀座の東京会館で、


作家の伊集院静さんの、お別れの会が


開かれていてね。ワシ、うっかり


遅刻して駆けつけたんだけど、



みんなて献花した後、


阿川佐和子さんが司会をして


作家仲間の大沢在昌さんや


北方謙三さんがお別れのスピーチ。



最後に篠ひろこ夫人と佐和子さんが、


伊集院さんの想い出話、人となりを


掛け合い漫才みたいにやって、



本当は悲しい会なのに、微笑ましく


閉めてくれました。




そのあと大急ぎで如水会館へ移動して、


ワシが今連載している


「ビッグコミック」と「ビッグ


オリジナル」主催の親睦会に。


これまた30分遅刻。😃💦



もうすでに、皆さんコロナ禍で


久しぶりのパーティーだから


とても賑やかで大盛況。



上は、若い漫画家の仲間たちと。



そうそう、『機械仕掛けの愛』の

業田良家さんとも、何年ぶりで

合えました。