ワシが今、真剣な顔をして読んで

いるのは、益子直美さんが中心になって

活動している『怒ってはいけない

大会』という本です。


ご存知、益子直美さんは


バレーボールの元日本代表選手。



でもね・・選手の時は、いつも


監督から叱られてばかりいて、何度も


何度もバレーがキライになり


とてもつらかったそうです。



そこで、監督やコーチが選手を


絶対に「怒ってはいけない」


スポーツ環境を広めたい、と講演を


したり大会を開催しています。



ほら、見て下さい、



本を開くと、豊富なカラー写真で

子どもたちの楽しそうな笑顔いっぱい。


それを見ているだけで嬉しく、楽しく

なってしまいます。


益子直美さんの笑顔もいっぱい。


絶対に怒らないで選手や、

子どもたちを上達させるには

どうしたら良いか・・?


ワシも今は、時々漫画を教える

先生の立場になることもあるので、

とても興味深く読んでいます。





よおしワシ、これからはどんな事が

あっても決して怒らないぞーっ。







🛐震災地域の1日も早い

復興をお祈りいたします❗❗







💢😠💢NO・WAR❗❗😡💢🔥