日曜日。今朝は、🌥️朝から

どんより曇り空です。


空気はひんやりと冷たいのに、

ジローが外に出たがったので、  

庭に出してやると、


嬉しそうに、ひょこひょこ。


でも、ほんの少し歩いただけて、

庭の隅っこで、倒れるように

横になってしまいました。  あちゃー。


しかも、その時

パラパラっと冷たい雨が・・・・


あわてて起こしたけど、

ジローは動こうとしません。



寝た子はずっしり重く、

抱き上げると、ワシの腰がイカれそう

なのであきらめました。


しゃあない、☔を・・・・


最近彼はちょっと風邪

気味なのでね。


毛布をかけてやったら気持ちよく

すやすやすや。


さいわい雨は間もなく止んで

くれましたけど。



犬は毛皮を着てるので、

今の寒さぐらいが、ちょうど

心地良いのかな・・・・。