10月10日発売予定の『ビッグ』

『ひねもすのたり日記』の予告です。


羽黒山の石段を一緒に登りかけた

高井研一郎さんでしたが・・。

登りはじめて、すぐにたち止まり、


「ところでこの石段、何段あるの?」

と聞くので


「案内書を見ると2.446段って

書いてあるよ」と、ワシが答えると、


彼は、とつぜん高笑い。


すぐ、真顔になって



さっさと石段を

降りて行ってしまいました。


仕方なくワシは、一人で汗だくに

なりながら


何とか2.446段を登りましたよ。


上では、奥ちゃんや友達が待って

くれていました。


「オーイ、こっちこっち。遅いなあ!」


いやー、きつかったケド

滝や古い神社、国宝の五重の塔などが

そびえていて、登ってよかったです。




こ、このあと、みんなが

五重の塔の下に集まったとき・・・・

何とも不思議な体験をするのです。  

               (続く)








😡💢🔥NO・WAR❗❗💢😠💢