😢最近亡くなった古谷三敏さんを


偲んで、彼の代表作の短編漫画集が


双葉社から出版されましました。



ワシも古谷さんを偲びながら、

追悼色紙を描かせてもらいましたが・・


里中満智子さんや北見けんいちさん、

永井豪さん・・そして


ちょっとびっくりなのは


松本零士さん、かざま鋭二さんが

古谷さんのために描いた

追悼色紙がみんなと一緒に、巻頭

カラーで特集されているのです。


(つまりこの本の出版企画中は、

まだ松本さんも、かざま鋭二さんも

お元気だったということなんだねー💧)



さて、この本の内容は、メモリアル

セレクションとあるだけに


古谷三敏さんの名作と言われる

「ダメおやじ」や「寄席芸人伝」

「BARレモンハート」等などの

ブラックユーモア短編作品がズラリ。



ワシもこれから読むのですが・・

すごく悲しいような・・・


いやいや、楽しみであります。




🌄NO・WAR❗😡💢🔥