☀️今、出ている「ビッグコミック」の

『ひねもすのたり日記』です。



58年も昔の話、手塚治虫さんが


ワシの家に遊びにきてくれた時の


思い出を描いてみました。



みんなで楽しく、でも、真剣に・・


マンガの表現の問題など

とっても大事な話をしていた時に・・


酔っぱらった漫画家仲間の

ひとりが、手塚さんのサインが

欲しいなんて言いだしてねー・・・



しかも、同じく酔っぱらっていた

他の連中までもが調子に乗って・・・


あっという間に我が家は、手塚治虫

御大のサイン会場に。


手塚御大は、イヤな顔ひとつ見せ

ないで、みんなにたくさんたくさん

サインを描いてくれて、


忙しい仕事場へ帰って

行かれました。・・というお話。


本当に、やさしい大先輩でした。 

          (合掌)  




🔥💢💢💨NO・WAR😡💢