🙆3月9日(木)は、上野の寛永寺で、

海老名香葉子さん(初代林家三平師匠の

奥さん)が主催している、『東京大空襲

慰霊祭』が三年ぶりに行われ、


ワシも、参加してきました。


香代子さんはコロナのこともあり、

今年は、林家の身内だけで・・・と

おっしゃっていたけど、ご覧のように

噂を聞きつけた大勢の人々が参加。


香葉子さんが作詞した、

『ババちゃまたちは伝えます』と

いう唄を、みーんなで

大合唱しました。


ババちゃまたちは伝えます
地球上のみんなが
手をつなぎましょう 未来の子よ
ババちゃまたちは伝えます

地球上に戦争がなきように
祈りをこめて伝えます

心と心をつなぎましょう みんなで
地球上に戦争がなきように
友となって伝えましょう


🎵 ・・と、地元の幼稚園児や、
じいさん、ばあちゃん、みーんなで
大声で唄いました。🎵