🌓 2月25日発売予定のビッグコミック

『ひねもすのたり日記』より。


当時ご近所に住んでいらっしゃった

漫画家の大先輩、手塚治虫さんでした。


ワシも驚いたけど・・・

我が家で夕方から、飲んで

すっかり酔っぱらっていた漫画家の

仲間たちはビックリ仰天。
 (そのなかに松本零士さんもいました)


みんな嬉しくなって、はじめは

手塚先輩を中心に、楽しくなごやかに

お酒を酌み交わしていましたが・・・


🍀そのうちに手塚治虫さんは

ちょっと深刻な話を切り出してきました。

当時、それはわれわれ漫画家にとって

深刻な話題だったので


酒盛りの席は、一瞬で

シーーンと・・・。



💢NO・WARーじゃ‼️‼️