年の瀬もせまった、近況報告を

次の「ひねもす日記」に描きましたよ。

今では我が家のワンにゃんも、

ワシも「超後期高齢者」なので、

いつも、こんな日常風景です。



そこへもってきて・・・

近頃は、知人や親しい友人たちと


次つぎお別れすることが多いので、

いやはや・・・


・・・と、



あっコラコラ、ぼーっと感傷に

ひたっている場合かっ。


年内にやらなければならない

いろんな締め切りが迫っているよっ!

と、家族から叱られて、あたふた。


で、今回の「ひねもす日記」の最後

ジョーのイラストに添えて、

ワシの、今の心境を色紙に描きました。


なんて書いたと思います?


それを見て、皆さんが少しでも

お気楽になってくれれば

嬉しいのですが・・・・?