世田谷文学館で始まった「あしたのジョー展」

(3月31日 迄)

昨日、息子が友達と見に行ってくれました。


これは大きく壁いっぱいに拡大された、

ジョー最終回のマガジンの表紙です。


写真家の篠山紀信さんが、講談社の写真室で

高いやぐらの上からカメラを構えていて、

梶原さんと、何気なく笑いながら話していたら

『二人共笑ってないでこっちを見て!』と叱られ、

あわてて真面目な顔をしたのを思い出しました。


梶原さんは少し、ムッ・・・としてるねー。



ここは段平コーナー。

力石徹、マンモス西のコーナーもあります。


今はコロナ禍なので、こうして間隔を

開けて、ゆっくりマイペースで、休みながら

見られたそうです。(ワシも近く覗く予定)


お時間がある方はコロナ対策をしながら、

見に行ってくださると、嬉しいです。