ワシは漫画家になれて、最初は
超ラッキーだと思ってたのに・・

プロとして「マンガの道」を歩き始めると、
だんだん、楽しいだけでなく、
きびしい現実もわかってきました。
男の子ばかりの四兄弟で育ったワシに
とって、少女マンガを描くことが結構
難しいということもありましたが、

まあ、仕事がら引きこもりの
不健康な生活を続けたことが大きな
原因だったのでしょう、
ちょっと重い、精神的な病気に
かかってしまったのです。

今思い出しても、恐ろしい、
鳥肌が立つような体験をしました。

誰でも、社会に出れば、
どんな仕事についても同じだと思うけど、
駆け出しにとっては、いろいろな
試練や壁が立ちふさがります。

そんなエピソードを25日発行の
『ビッグコミック』に描きました。

立ち読みでもいいから
覗いて下さると、嬉しいです。