練馬、光が丘公園の近くにある
「絆(きずな)」という居酒屋さんで、
我ら草野球チーム『ホワイターズ』の
新年会が開かれました。
『ホワイターズ』は、ワシが
「ちかいの魔球」という野球マンガを
描いた時に仲間と作ったチーム。
(来年、創立60年になります)

松本零士さんや弟のちばあきお、高橋真琴、
望月三起也もメンバーだったんだよ。
今も、たまぁにだけど、ワシ、ユニホーム着て
のこのこグランドへ出ていくんだ。

みんな、ちょっとびっくりして
・・困った顔するけどね。

最近は監督が、怪我させたらまずいと
思うのか、あんまり出してくれないのが不満さ。
でも、ベンチで大声で応援したり
野次ったりするだけでも楽しいんです。

これは「絆」だけで飲める芋焼酎と
麦焼酎なんだって。
なかなか美味しいらしいです。

この焼酎で、今年も頑張ろーっと
みんなで乾杯しました。