今年は、日本の漫画界の大先輩
手塚治虫さんの生誕90周年だそうです‼️

ということで、あちこちで手塚先生の
記念イベントが開催されています。

生前、同じ練馬のご近所に
お住まいだったので、手塚先生には、
ずいぶんお世話になりました。

例えば、60年もの大昔、
草野球チーム「ホワイターズ」を
作った時に、一番最初に手塚先生の
チームと遊んでもらいました。
(惜しくも?8対2で負けたけど。)

お忙しいのに結婚式にも出席してくださり、
お祝いのスピーチもいただきました。

で・・手塚先生に少しでも
ご恩返ししたいと、色紙にマンガを
描いてイベントに参加させてもらう
ことになりました。

11月3日、手塚先生のお誕生日の日に
大好きな『アトム』を
描かせてもらいましたよ。

手塚先生、喜んでくれるかなあ。