今月、われわれ漫画家たち主催の、
年に一度の総会と、
漫画賞の表彰式が開かれます。
日本で唯一、われわれ漫画家だけで
選ぶ『日本漫画家協会賞』の表彰状書きと


『文部科学大臣賞』の授賞式、
祝賀パーティーの件などで、
昨日はその打ち合わせの為に、
関係理事たちが、新宿の事務局に
集まりました。

いつも、パーティーの司会進行は、
常務理事の里中満智子さんが
仕切ってくれていたんだけど、

今年は海外の『マンガサミット』と
バッティングしてしまい、急遽、
「超」がつく元気者の一本木蛮さん(左手前)と
一見、物静かな?永野のりこさん(右上端)の
凸凹コンビがつとめることになりました。

二人は、授賞式やパーティーを
これまでになく、面白く楽しくしようと、
何か、どーもたくらんでいるようです。
後ろのウノ・カマキリさんもワシも
ちょっと不安気な顔をしているでしょう。

さてさて・・・・どんなにぎやかな
パーティーになるのでしようか?

ふふふ・・ワシも、楽しみですなー。