昨日は東京のホテルで
「マンガジャパン」と
「デジタルマンガ家協会」合同の
『早春の会』が開かれました。

毎回思うんだけど、回を重ねるごとに
マンガ家だけでなく、関係者や来客が増えて
ホテルの会場は満員電車みたいな大盛況。

主催者のお一人、里中満智子さんは
忙しそうにてんてこ舞いでした。


その開会のはじめに、永井豪さんと
ふたりで「乾杯の音頭」を頼まれてね。

こうして壇上に上がって、ふっと隣の
豪ちゃんを見たら・・・・黙って笑顔。
とっさに漫才でもしようかと思ったけど、
二人とも「突っ込み役」じゃないので
やめときました。

で、二人でニコニコ、
ほんのちょっとだけご挨拶して、
豪先生と声を合わせて
『カンパーーイ‼』


「ゴルゴ」のさいとう・たかをさんは
乾杯だけして、すぐ帰られました。
(ゴルゴ、じゃなかったゴルフの時の写真です)