ワシが昔「ちかいの魔球」という
野球マンガを少年マガジンに連載したときに

弟のあきおや、松本零士さんたちと作った
草野球チーム「ホワイターズ」が
今年、なんと結成56年を迎えるそうです。

チーム仲間の山崎さんが、
ほーらっ、こんなかっこいい
ワッペンを作ってくれました。

最近ワシは、肩や腰をいためて、
ベンチをあたためてることが多いんだけど、
運良く、メンバーが足りない時は、
打席にも立てるし
ファーストだって守るんだよ。

相手チームの選手たちは、ボールを
ぶつけたらどうしょう、
転んだら、そのまま死ぬんじゃないかと
はらはらしているようだけど、
ワシの身体はそんなヤワじゃないす。

あのイチローも頑張っているんだし、
60周年まではユニフォームを脱がないゾ。

むふふ・・チームメートや監督の
ため息が、聞こえるようだぜ。