「WBC」(ワールドベースボールクラシック)は
われらの侍ニッポン、一生懸命ガンバっての大接戦。

ほんの、もう一息だったけど、
いやはや、「ベスト4」で残念でした。

で、もう1つの「WBC」が始まりました。
ただ、同じ「W」でもワールドではなくWeed(雑草)、
つまりわれわれが楽しんでいる草野球の方。



結成して早くも55年になる「ホワイターズ」も
いよいよ開幕ということで、召集がかかりましたが、
今回は、みんなの都合がつかず
メンバーが足りないとのこと!
やむを得ず、ワシもユニフォームに着替えて、
のこのこ、嬉しそうにグランドへ。

そしたら、都合がついた仲間が出て来たので、
もう・・老人はベンチをあたためることに。

ワシが出なかったおかげでチームは大勝利!
それにしても、ベンチで飲むトマト・ジュースは
生ぬるくて、美味しくなかっただよー。

 

(隣でワシを小バカにしてるのは、

今日の開幕試合で大活躍した、

段平のまねで有名なガンリキのサバシ選手)