今日は文星芸大のマンガ授業、最後の日。


午後、研究室を片付けたり、うろうろしていたら
先生たちから「ちょっと昼ごはんに行きませんか?」

と、珍しく誘われました。
最近、閉じ込もって机にしがみついてばかりいたので、
喜んでクルマに乗せてもらったら、

外はとても良い天気。

先生たち、おすすめタイ料理の、

まぁ、美味しかつたこと。

 

満腹して店を出て帰ろうと、背中を伸ばしてひょいと見ると、
すぐ近くに男体山が。(大学から約40分位)
「いつか、あの山に登りたいと思っているんだけど。」と言ったら
先生たち、ちょっと困った顔をしていたけど、
なんと「ふもとの中禅寺湖までなら」と、言ってくれました。

道はシーズンオフで、

がらがらにすいていたので、30分で到着。
ワシは、ちょーしに乗って、「華厳滝までお願い!」

 

で、ご覧のように滝の水を飲んで来ました。
そのあと、大急ぎで大学に帰ったけど、
留守番していた他の先生や、マンガ専攻の学生たちが

帰るに帰れず、今年、最後の

迷惑をかけてしまったようです。

 

でも、華厳滝のしぶきのイオンをたっぷり

飲んだワシはもう元気百倍、

おかげで暮れの締め切りや、いろいろな修羅場を

乗り越えられそうでーす‼