先日もブログに出しましたが
ビッグサイトのコミティアでお会いした
「この世界の片隅に」の、原作者
こうの史代さんと片渕須直監督との
スリーショット。



最近、ワシはラジオをよく聞くんですが

TBSラジオ『たまむすび』で

映画評論家の町山智浩さんが、
今年の映画で、このアニメが一番すばらしい作品だ!

『町山賞』だ!と、大絶賛したそうです、
それを聞いた片渕監督が、感涙にむせんだところ・・・

いや冗談、目がかゆくてゴシゴシこすってるだけ。

でも、「この世界の片隅に」の評判が良いのは本当で、

『君の名は。』も大好評だし、日本のアニメ界のみなさん、

みんなホントに頑張ってるねえ。
ワシも一刻も早く見たいよう。