秋田空港のロビーに『釣りキチ三平』の
立体レリーフが完成したというので、
ちょっとお祝いに、秋田まで行って来ました。




秋田は『釣りキチ』の作者、

矢口高雄さんのふるさと。

 

盛大な除幕式には、やはり秋田県が地元の
菅官房長官も、忙しい中を駆けつけて(上の写真まん中)、
県知事や市長さんたちと祝辞を述べておりました。

ワシの秋田行きは、朝から大失敗。
まずは、航空チケットを自宅の玄関に忘れた上に、
羽田空港で搭乗口を間違えたり、

トイレに戸惑ったうえに、いつもの迷子。

出発時間を5分ほど遅刻したらしく、

おおぜいの乗客の皆さんに迷惑かけてしまいました。
(官房長官が、むっとされていたそうです、ごめんね)

写真下は、矢口高雄さんと里中満智子さんと。
どうも・・・ワシ、反省している顔じゃないね。
でも、ほんとに反省しているんだよっ!!