電子書籍のパイオニアである、
「e-booksイニシアティブジャパン」社が、
創業15周年を迎えたということで、
今日、東京目白の椿山荘ホテルで、
盛大なお祝いのパーティーが開かれました。

ワシも駆けつけたんだけど、
だあれも居なくて、寂しかったよう。

ウソウソ、
(ワシは乾杯の挨拶を頼まれていたので、
一番前の席に座っているんです)

会場にはたあくさん、千人ぐらい
お祝いに駆けつけていましたよ。

『e-booksイニシャティブジャパン』には、
ワシが昔から描いてきた、少女マンガや
少年マンガ、短編など、もう『紙の本』では
読むことができない、古い、懐かしい作品も、
たくさん、電子書籍化してもらっているので、
とても、感謝しているんだよ。

紙の本をつくるには沢山の水と、膨大な
樹木を切り倒してパルプを作る、という
自然破壊が、とても気がかりだったけど,
『電子書籍』は、その点だけでも、少し、
嬉しいです。