今日の午後、宇都宮に行こうと自宅を出たら、
マネージャーから、「今夜は小学館の謝恩会に
出席するように!」と連絡が入り、
あわてて帝国ホテルに向かいました。

会場に入り、老人専用の席に座ると、
なんと、ワシがもう一人現れました。

ゴルゴのさいとう・たかをさん(中左)も、
藤子不二雄Aさん(中右)もビッグリ。

「ど、どっちがちばちゃんだ?」・・・と、
オロオロしてるように・・見えるでしょう。
(そう、左は「釣りバカ日誌」の
作家で映画監督のやまさき十三先生)

最近は、どうもアタマや風貌だけでなく、
服や靴まで、好みが似てきてねえ。
二人とも、困っているんだよ。

なあーんて、冗談!
先日の「イージー会」の忘年会の
ブログ写真にも一緒に写っているので、
ちょっと覗いて見てください。