30年近くも続く、マンガ家のゴルフコンペ、
「イージー会」も、今年はいよいよ今日が
最終戦であります。

この暮れの、猛烈に忙しい時期なのに、
じじいマンガ家達が、東京郊外の
よみうりゴルフコースに、集まりました。

昨日から、ちょっと熱と咳が出て、
風邪気味だったワシも参加してきました。

いや、無理して参加して良かったです。

なぜなら、欠席してこの場にいない仲間の
失敗談、あらぬ噂話や、悪口などが
お酒の勢いもあって、次から次へと、
止まらないんだよ。

みんな、膝を叩き手を叩いて大笑い。
ワシも久しぶりに腹を抱えて笑ってしまいました。
どんな話題かは、ひ・み・つ。

因みに、今日欠席したのは、
さいとう・たかをさん、松本零士さん、
永井豪さん、つのだじろうさん、武論尊さんたち。

それにしても、今夜は本当に愉快だったです。