今朝は早くから、文星芸大の理事長さんと、
宇都宮を発って、練馬区立美術館に行ってきました。

東北ハイウェイを飛ばして約2時間、
クルマの中で、ポテトチップスや紅葉饅頭を
食べながらの初デートでした。

開館時間の10時ぴったりに到着。
写真のご婦人が92才の
理事長さんです。
ホラー、お元気でしょ~う。

さて、「あしたのジョーと、時代展」は、朝なのに
もう、たくさんの人が見に来てくれていました。

館長さんの話では、最近になって、いくつかの新聞や
週刊誌が記事で取り上げてくれたのと、
あとわずか、2日までということで、急に来館者が
ドドツと増えたと、とても喜んでいました。

中には、ワシのブログを見たといって、
秋田県や名古屋、長野県から駆けつけてくれたフアンもいて、
ちょっとお話したり、サインをしたり、
写メや握手会になったりして、
ちと、大変だったけど、すごく楽しかったよ。

来てくれた皆さん、ホントに有り難うねっドキドキ