マンガ家の研ちゃん、こと
高井研一郎氏は「山口六平太」の作者で
小学館のビッグコミック誌に連載をしている、
現役の売れっ子マンガ家だけど、
「マンガも描ける手品師」としても著名です。

彼はトランプやサイコロ、
ハンカチなどで、人々をびっくりさせる、
テーブルマジックが得意です。

その彼が、いま一番大切にしている
トランプのカードがコレ。

拡大して、ようく見て下さい。
手塚治虫さん、横山隆一さん、水木しげるさん、
松本零士さん、藤子不二雄Aさん,などなど、
有名マンガ家達が、マジシャン高井の為に
描き下ろした、正真正銘の原画です。

もちろん、手品の材料の一つなんだけど、
めったに披露しません。

もう、すでに亡くなってしまった
大先輩の絵も沢山あるので、それこそ、
命より大事にしているんです。

どや顔で、みんなに見せびらかしておいて、
「オレが死んだら、このカードをどうしよう?」と
気をもんでいるから、「心配しなくても、
お棺に一緒に入れてやるよう」とボクが言ったら、
ちょっと、安心した顔をしていたけど、

考えると、彼の方が長生きしそうだし。
さて、どうなりますことやら。