今日は、インドと日本の交流会の
主催者、「インドセンター」から
ご招待を受けて、東京、目白にある
椿山荘で行われたパーティーに
出席して来ました。

現在、インドの
ナレンドラ・モディ首相が、来日中。
両国のグローバル・パートナー
シップについて、短時間だが、
首相自らが講演をする、というので、
ちょっと、聞きに行ったんだけど、

たった5日間の滞在期間で、
分刻みの、超過密スケジュール、
いろいろ会議が重なったところへ、
皇居への表敬訪問が長引いてしまった?
とかで、モディ首相はついに
現れませんでした。

おいおいっ・・・・。

それにしても、政治家って、
一国の首相ともなると、忙しいんだねぇ。

日本とインドの文化人や
政治経済の関係者、報道関係者が
たくさん来ていたけど、皆さん、
顔を見合わて、がっかりさ。

でも、私はパーティー会場で出された、
カレー料理やナン、ミルクコーヒーが、
とっても美味しかったし、
懐かしい友達にも会えたので、満足。

あーあ、マンガ家で良かった。