文星芸大のオープンキャンパスに
遊びに来てくれた、福本伸行さんと
二時間近く、トークしました。

司会はマンガ専攻の堀江一郎准教授と
映像担当の田中誠一.准教授。

「カイジ」の、あの恐ろしい
ジャンケングーチョキパーカードの
アイデアはどうやって思いついたの?とか、
作品のところどころに出てくる、グサリとくる
「名言」は、いつ考えつくの?とか、
「へーっ、なるほど!!」と感心する話を
いっぱい聞くことができました。

一般のお客さんはしきりにうなずいていたし、
学生たちも、必死にメモを取っていました。
(私もずいぶん勉強になったよう。)

福本先生、お盆前の超お忙しい中を、
宇都宮まで遊びに来てくれて
ほんとうに、ありがとうございました。

今度は、美味しい餃子
一緒に食べようねっ!