私の友人、元別府大学の教授クニトシローさんは、
著名な漫画家でアニメの監督さんですが、
(笑ゥせぇるすまん、夢魔子等の監督)
今度、別府温泉の父と言われた油屋熊八さんを
主人公にしたマンガを制作中だそうです。

油屋熊八さんは明治時代に大活躍した人。

名前も面白いけど、ちょっとエッチで可愛くて
人間的にも魅力いっぱいの男なんです。

そうそう、日本独特の「お.も.て.な.し」の元祖とも
言われる、彼の奇抜なアイデアのおかげで、
別府温泉は日本一有名な観光地になりました。

熊八さんの思いもかけぬアイデアと、物凄い行動力が
マンガになるというので、私も今からとっても楽しみ。

クニ先生、頑張ってねーっ!!