あれっ、ここはワシの仕事場だけど、
はて、何だかすごく懐かしいなあ!?

週刊少年マガジンに「あしたのジョー」や
「おれは鉄兵」、またビッグコミック誌に
「のたり松太郎」などを連載、
毎日のように締め切りに追われていた
修羅場の時代を思い出しましたよ。

そう言えば、島本かず彦さん原作の
「アオイホノオ」が今度、実写ドラマになる
らしいけど、何か関係あるのかな?

えっ、それはまだ秘密なの?

いや、じつはね、
漫画家、島本かず彦さんの自伝作品で
あの、柳楽優弥くんが主役をつとめるテレビドラマが
現在、こっそり制作進行中らしいです。

テレビ東京 7月18日(金)
真夜中の12時12分から毎週金曜日
11回連続の放送予定なんだって。

漫画家を目指して必死で頑張る
若者たちの人生ドラマ。

ワシも、楽しみだよ!