明日は、ワシが通っている宇都宮の
文星芸術大学で、市民大学、
生涯学習講座が開かれるので、
朝、皆さんにご挨拶することに
なっています。

そのあと、うちのマンガ専攻の
田中誠一.准教授が「マンガの力」
という題で講演をします。

マンガとは記号のようなもので、
文字が書ける人なら、誰でも描けるし、
誰でも描いて楽しむことが出来る。

また、ちょっとでもマンガが描けると、
子どもやお孫さん、機嫌の悪い奥さんなど
どんな人でも仲良くなれるし,不思議な
幸せパワーが授かりますよ!と
いうような、話を、する予定です。

ワシと同じで、話が佳境に入ると、時々
あちこちに脱線するセンセイだから、
さて、どういうことになりますことやら。

でも、田中先生は一週間も前から、
いろいろ珍しい写真や映像を準備していたから、
楽しい講座になることは間違いナシ。

お問い合わせは文星芸大まで。
028-625-6888