昨夜は「ちば賞」の選考会ですっかり
遅くなり、ヘトヘトに疲れたけど、
今朝、目を覚ましたら、ピーカンの良い天気。
 
やらなくてはならない仕事は、どっちゃり
山ほどあったけど、ほっぽり投げて、
近くのテニスコートに
来てしまいました。
 
実は、このテニスクラブの若オー
ナー夫妻には
可愛い男の子が生まれたばかり。
 
だから、ご覧のように大きく立派な
鯉のぼりが
ひるがえって、いや、風がないから
ダラ~ンと気持ち良さそうに
ぶら下がっております。
 
ところで、ここ2、
3日は目を酷使したせいか
日差しが凄く眩しくてね。
テニスはことごとく惨敗さ。
 
まあ、勝敗はともかく、テニスコートに
のこのこ出かけてプレーできるってことは、
元気な証拠と、感謝しなくちゃね。