今日は日本漫画家協会に
新しく入会した漫画家仲間達
との歓迎交流会がありました。

ここ1、2年のあいだに入会した
漫画家さんは、200人近く。今日は
そのうちの50人程が集まりました。
(ツイッターやブログなどで、協会への
入会案内や、今回の企画を進めてくれた漫画家、
兼『Jコミ』社長の赤松健さんに感謝)

集まったのは、もちろん若い新人漫画家さんが
大半だったけど、中には『静かなるドン』の
新田たつおさんや、『庖丁人味平』『釘師サブやん』
でおなじみのビッグ錠先生ような、ベテラン作家たちも
大勢参加してくれ、『あのう・・ワシらも新入会
ですので、どうかよろしく。』と挨拶されて、
みんなもびっくり。そして、大拍手。
新旧、膝を交えての、楽しい飲み会になりました。