文星芸術大学の学内卒業展は
いよいよ明日の5時まで。

ここ数日、卒業生のご家族や友達が
たくさん見に来てくれましたが
だいぶ前に巣立っていった元卒業生も、
期待半分、冷やかし半分で、
遊びに来てくれたよ。

この三期生、小島君もその一人。
彼はいま、「こじまる」というペンネームで、
漫画の勉強を続けながら、結婚式や、お祭り会場、
また、各地のイベント会場で、似顔絵を
描くのを生業としているらしい。

今日は、お土産にと言って、
ワシの顔を描いてもって来てくれたよ。

後輩達がそれを見て、
「ワア、よく特徴を掴んでいるけど、
ちょっとカワイく描き過ぎたんじゃ
ないの?」などと、指摘していました。

そうかなあ?
ボールとバットをかついだワシ。
良く描けていると思うんだけど。