ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-IMG_20130906_135022.jpg

人生にしても、ニュースにしても
嬉しいことと、残念なことが
交互にやってきます。

「禍福はあざなえる縄のごとし」
と言うけど、本当に、そうですね。

ジブリの宮崎駿監督の引退は
突然だったし、残念でした。
でも、アニメを愛する、真摯で
優しい人柄が滲む、とても
素晴らしい記者会見だった。

心から、『お疲れ様、しばらくは
ゆっくりお休みください。』
と言ってあげたいです。

ところで今、ワシが着ている
Tシャツのデザインわかります?

そう、イチロー選手の、
4000本安打の記念Tシャツだよ。
わざわざアメリカまで4000本目の
試合を見に行った『COOKPAD』の
社長さん(うらやまし~っ!)が、
お土産で買って来てくれたんだ。

素晴らしい記録を打ち立てた
イチロー選手は、凄い!!
いや、日本人としてホント、
誇らしくて、嬉しかったね!
そして、宮崎監督も、日本人として
誇らしい仕事をした人物でした。